Panty&Stocking with Garterbelt The Original Soundtrack

枠を超え…いや、ぶち壊すような極上のサントラ

Panty & Stocking with Garterbelt The Original Soundtrack

Panty & Stocking with Garterbelt The Original Soundtrack


今作は、アニメ「Panty&Stocking with Garterbelt」のサントラ。
なぜこのアニメのサントラを紹介するかといえば、このアルバムがとんでもないからだ。

いや、全てがとんでもないと言うべきか。











まず、この作品のアクの強さを紹介しておこう。
一見すると子供用アニメ「パワーパフガールズ」のようだが、内容はかなりクソ(褒め言葉)

悪い意味でのクソではなくて、超下ネタやらタブー、パロディだらけでクソひどいのだ。

しかも、毎回のタイトルは全て映画のパロディ。(パルプ・アディクションやビッチガールズ 2ビッチなど)このタイトルをみてもらえれば内容のヒドさが伺えるだろう。
というか作品のタイトル自体が既に下ネタ気味だ。

何度も言うが、ここでのヒドさは褒め言葉。












そんな作品のサントラを担当したのは、なんとm-floの☆Taku Takahashi。

内容がキワドイ物も多かったのでそれに負けないよう、音楽的にも しっかりとエッジがある物を作るようにこころがけました。

というコメントどおり、エッジの利いた作品に仕上がった。











コレは間違いなくアニメのサントラという枠ではなく、音楽という枠で勝負できる作品だ。

まず、普通にフロアで流しても違和感の無い、ノリノリのクラブチューンが中心となっている。その時点でかなりぶっ飛んでいる。

そしてテクノ・高速ビートなど、アゲアゲである。

だが、それだけではない。










このアルバムの秀逸さは、バランスから生まれているのかもしれない。

サントラと銘打っているが、実は歌モノもかなり入っている。


実はあんまり、テクノとかは聴かないんだけども、サントラの中でバランスが取れているのでガッツリアルバムを聴き込んでしまう。







オススメの歌モノを紹介すると、

3.Fly Away、8.D City Rockは爽快なテクノの歌モノ。

かと思えば、13.CHOCOLATのように、ギターのアルペジオが奏でるスイートさを兼ね備えた楽曲もある。

ラストトラックのFallen Angelも切なさが素晴らしい。



ラストトラックのTVサイズverをここから是非聴いてみて。

http://www.youtube.com/watch?v=J9lAYncQJa0d







おふざけ・お遊びが過ぎるアニメのサントラだからこそ、最大限真剣にふざけて・お遊びで作った結果がコレだろう。

パンパンのおもちゃ箱を空けるような感覚がここにはある。




ーーーーーーーー

01.
Theme for Panty & Stocking / Hoshina Anniversary

02.
Immoral Church / TeddyLoid & ☆Taku Takahashi

03.
Fly Away / TeddyLoid

04.
Daten City / TeddyLoid

05.
Beverly Hills Cock / TCY FORCE

06.
Pantscada / TCY FORCE

07.
Dancefloor Orgy / TeddyLoid

08.
D City Rock feat. Debra Zeer / TeddyLoid

09.
Juice / Jun Sasaki

10.
EPTM feat. Kodai of KinKieS (Booty Bronx Remix) / Hoshina Anniversary

11.
Cherryboy Riot / TeddyLoid

12.
Technodildo / Hoshina Anniversary

13.
CHOCOLAT feat. Mariya Ise / TCY FORCE

14.
Theme for Scanty & Knee Socks / TeddyLoid

15.
Schranz Chase / Booty Bronx

16.
Tenga Step / TCY FORCE

17.
See-Through / Hoshina Anniversary

18.
Corset Theme / TeddyLoid

19.
Champion feat. Emyli / TCY FORCE

20.
Fallen Angel feat. Aimee B / Mitsunori Ikeda