DEAR GIRLS/FLiP

攻撃的ガールズバンド。鋭利なサウンド

DEAR GIRLS

DEAR GIRLS




FLiPのメジャーデビューアルバム。
FLiPは沖縄出身の4人組ガールズバンド。

その特徴は、自らも自負する「肉食系女子」なサウンドと歌詞。







エッジが利いており、一筋縄ではいかないところが素晴らしい。

力強いカッティングやドラム。重厚なサウンド
まさしくロックという言葉が似合う。

歌詞で描かれる「強い女子像」はまさしく肉食系といったところだろうか。




初めて視聴機で聴いたときはパンチが効きすぎていておもわず聴くのをやめてしまいそうだったが(失礼)、「あれ、これすごく骨太なロックじゃないか?」との考えが頭によぎるとしばらくこのFLiPの世界観に浸ってしまった。


















オススメ曲は
1,2,4.

オープニングナンバーの1.は、まさにオープニング。

開始直後から始まる力強いドラムとギターが奏でるリズムは、これから始まるアルバムへの入り口にふさわしい。

アルバムをひととおり聴き終わると自己紹介代わりのような曲だったのではないかとも感じた。





2.はアッパーテンポなナンバー。
力強く、アゲアゲです。





4.は、かごめかごめを題材にした妖しいナンバー。
かごめかごめのベースを残しながらも、彼女ららしいサウンドにしている点が非常に興味深い。





ーーーーーーーー

1. Hey Hey Hey Hey

2. ライラ

3. Deedandi Gan Diesta

4. かごめ

5. NOW GET A STRAWBERRY

6. VANZAI VANZAI