逆様ブリッジ/スネオヘアー

ヘナヘナした力強いロック。矛盾した二つの魅力を内包する。

逆様ブリッジ(初回限定盤)

逆様ブリッジ(初回限定盤)


スネオヘアーはメジャーデビュー8年目のアーティスト。
どこかヘナヘナしたような印象を受ける歌声だが、そのサウンドは時に力強い。

優しい力強さとも言うべきか。

スピッツにも似ているが、ストリングスやキーボードの音を活用して「これぞスネオヘアー」と言えるような独特のサウンドを形成する。















今作は、昨年のベストアルバムの次に出されたミニアルバム。

オススメ曲は1,4.



1.はアニメ「荒川アンダーザブリッジ」のED曲。

この曲はタイアップとして非常に優秀な曲だと思った。

というのもタイトルも、まさにアニメにかけたものであるし、内容もそれとなくかかっている。

EDにふさわしい、どこか切なさ漂うサウンド面も興味深い。

そしてサビが一回しかないというのも切なさを助長させる、興味深い曲の展開だ。



アニメにあわせていながらもスネオヘアーらしさを見失わない点は、今まで「ハチミツとクローバー」などで披露してきた「ワルツ」や「スプリット」と同様。








4.はスネオヘアーお得意のスローテンポなロックナンバーだ。
ストリングスが組み込まれることで切なさがさらに増している。




ーーーーーーーー
1. 逆様ブリッジ

2. トキメキシュナイダー

3. Kimiga suki

4. さらり