JAKAJAAAAAN!!!!!/住所不定無職

エッジの利いた、スイート・ロックンロール

JAKAJAAAAAN!!!!!

JAKAJAAAAAN!!!!!




住所不定無職は、

ヨーコ(ギターとか)、ユリナ(ギターとか)、ザ・ゾンビーズ子(ギターとか)。

という説明しかないバンドだ。


一応スリーピースガールズロックバンドらしい。
1人性別違う気も(ry












特徴はなんといってもボーカルの超ハイトーンボイス。

一瞬アニメのキャラソンが始まったかと思って焦った(笑)
そのぐらいアニメ声ボーカル。



音楽自体はシンプルなガレージロック・パンク系。だと思いたいが、かなりカオス。

歌謡とJ−POPの要素も加わって、何だコリャ!?みたいな

とにかくギラギラした音楽。





歌詞の内容はかなーりふざけたものから、かなーりふざけたものまでよりどりみどり。

いや、意外と良い曲もあるんですよ。変だけど。




この説明からわかると思いますが、かなりのキワモノ。

だから良い。
















んで、オススメは
1,2,3


とりあえずこの三つは聴きましょうっ!













1.
「ロックンロールショー」は、こんな感じですよ↓

http://www.youtube.com/watch?v=-KB7vGk0Dlg



視聴して、ハイトーンでちょいヘナ声の「いくぜ!いくぜ!」から始まったとき、

自分の想像していたものとのギャップに吹きそうになった。







だけど、聴いてみたら
「おっ。これはけっこう中毒性があるな」と。


それはロックンロールでいくぜっ!みたいな心意気・勢いからきているのかもしれない。













2.

1.2.3という掛け声が印象的なポップナンバー。
アルバムのハイライトかも。

多分皆とっつきやすい。




とっつきやすいのは、なんだか某A、B,Cという曲に似ているからか…
確信犯なのか!?






ちなみこの曲、実は今の「めちゃイケ」のEDテーマだったりする。

めちゃイケのEDといえば、「BLUETEARS/JUDY AND MARY」「さくらんぼ/大塚愛」「SAKURAグッバイ/SCANDAL」など後々のヒットアーティストがいただけに期待がかかる。







3.
うってかわってスローなナンバー。




「あの娘が歌うaikoが好き」
と何度も歌うサビは、


確信犯的に
aikoの部分を不明瞭に歌うことで
「あの娘が歌うあの娘が好き」
に聴こえる。


ここにギミックのある遊び心が垣間見える。











次回作も聴いてみたいと思わせてくれる「面白い」アルバムでした。









彼女らのmyspaceはこちら

http://www.myspace.com/jfmshock





ーーーーーーーー

1. マジカルナイトロックンロール

2. 1.2.3!

3. あの娘のaiko

4. 狂言メッセージ

5. メガネスターの悲劇

6. 渚のセプテンバーラブ

7. 死語カード